

もふたん、ヲトコノコでしたっ


ご無沙汰です、忙しいのと花粉症で
へばってるのとで、更新できない日々です。

今日はとびっきりのネタです。

もふたん、ヲトコノコでした
ははは、うーちゃんもヲンナノコとしてお迎えしたのに
ヲトコノコだったわけですが、
まさか、もふたんまでもがっ笑
20160314191634434.jpeg

もふたんてば、どんどこ成長してついに
うーちゃんより大きくなてしまったんですが、
どうも最近匂い付け激しいし、チッコも飛ばすし
これはもしや?と よくよくチェックしてたんですが
この度、とうとう
ヲトコノコの証を発見するに至りました。

この家に来る子はみんなヲトコノコって
決まってゆのよさっ
20160314191635064.jpeg
え?うーちゃん、そうなの?
うちって、そういうシバリあったの?笑

というわけで、皆様、
新生もふたん(ヲトコノコ)を
これからも宜しくお願いします。

いやーうさぎの性別って、
ほんと小さい時はわかんないもんだねー

みなさんも、ヲンナノコでもヲトコノコでも
どっちでもイケるお名前つけたほうがいいですよー♪

余談
ダリン、横浜マラソン2016
フルマラソン、3時間37分で完走しましたっ
速かったよー、
詳しくはみぃやの別ブログ参照でぃす♪


→横浜マラソン フルマラソン完走

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス

うーちゃん&もふたん 元気です♪

ご無沙汰です。忙しくてなかなかアップできんですが、
もふたん、元気です♪ 720gになりました。
へやんぽ中 うーちゃんの草とかペレット、 つまみぐいしてますw
20160120-01.jpg

Hey シリ!
20160120-02.jpg

うーちゃん、元気です♪ 900gで安定してます
寒いから冬場あまりおどんぶりに入らないんだけど 
久しぶりにはいったところをパシャ♪
20160120-03b.jpg


まるまる
20160120-04.jpg


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス

うーちゃん と もふたん が ロミジュリでご挨拶!

さっき、うーちゃん と もふたん
御挨拶写真が撮れました♪

20151227-01.jpg

この写真、マッサージチェアの上にいる もふたん に
うーちゃんが うたっち して チュウ してるんです。
まさに ロミジュリ!
20151227-02.jpg

うーちゃんが 一生懸命くんくんして あごすってます。
もふたんは お顔だして おとなしくしてます。
20151227-03.jpg

うーちゃん 必死の背伸びうたっち
もふたんも届く位置まで乗り出して、、、
コッチも必死でカメラかまえましたよw
20151227-04.jpg

もしもの時のために もふたんに手を添えてますが、
今までご対面をみてると うーちゃんがもふたんに危害を加えることはなさそう。
とはいえ、油断禁物なのでこれからもしっかりウォッチしていきますけどね。
いつか いっしょに へやんぽできるかな?

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス

もふたん、顔伸びちゃうよ?

オンナノコは、成長とともにお顔が前にでてくるって
よく聞きますが、
もふたんも、お迎え当初に比べ、お顔のカタチがかわってきたよぅな。
おー、この写真めちゃうーちゃんに似てるなー
毛色同じだったら双子だなー
20151223-02.jpg

↓お迎え当日
お顔まんまる。
20151223-00.jpg

↓2-3週間後
うん、確かに 徐々にお顔、前に出てきてるなぁ
20151223-01.jpg

しかし、、
↓その現象を助長しているのはコレにあるんじゃ、、、↓

もふたん、めちゃ人懐っこくて甘えん坊なので、
ケージの傍に行くたびに、↓この調子ですっごいうれしそうに寄って来るんですよ。
20151223-03.jpg

↓で、このように めっちゃカオをケージの間から出してくるw↓
20151223-04.jpg

いや、ホントグイグイくるんで、
毎度 ハラハラな みぃや なのです。
20151223-05.jpg

↓うーちゃんもヒト慣れスゴイしてるけど、こんなにグイグイカオ出してこなかったよねぇ?↓
「うーちゃん には むかしっから 落ち着きってもんがあゆのよさ。
しかもうーちゃんのケージは網がヨコでアノコのケージは縦というチガイがあるのよさ
縦だとカオ出やすいのよさ」
20151223-06.jpg
・・・ははぁなるほど、
うーちゃんパイセン、流石の観察眼ですっ

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス

うーちゃん と もふたん の にぎやかなまいにち

ガタゴトガタゴトっ
ん?
20151207-4.jpg

ま~た おねだりしてゆのかさ~?
20151207-5.jpg

今夜はお月さまキレイで静かな夜なのに、、、
20151207-6.jpg

↓静寂をやぶる犯人↓
20151207-2.jpg

もふたん、まだ、ゴハンの時間じゃありませんの。
もう少々お待ちを♪
20151207-3.jpg

まだなの? まだ? ねぇ? まだなの?
20151207-1.jpg
・・・kぅうう~~~この顔でねだられると、、、
ついちょっぴり おやつをあげたくなっちゃうんだよね~~~


お題の「にぎやかな・・・」はもふたんだけで
うーちゃんはこのとおり落ち着いておりますw


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
