スポンサーサイト


うーちゃんのへやんぽフェンスを自作

うーちゃん、丸3ヶ月を過ぎたので、体重測定してみました。
我が家に来た7/23には、400gほどだったうーちゃんですが、
550gほどに成長しておりましたー。
だいぶ大きくなったねW
P1060669.jpg
さてさて、
我が家はケージ飼いなので、毎日へやんぽします。
うさぎさん専用のお部屋を用意できたらいいのだけど、
そうでない場合
このようなへやんぽグッズが、とっても重宝しますよね。

でもさ、これって、作れるんじゃない?
というわけで自作してみました
P1060915.jpg
ケージを開けてウッドステップを装備すると
うーちゃん好きなときに出てきて遊べます。
P1060918.jpg
これ、実は、
バーベキュー用の網を結束バンドでつなげて作ったんです。

このように3点ほど止めると安定します。
折りたたんでしまえるし、イイヨこれは。
P1060917.jpg
バーベキュー用の網も結束バンドも、100均で売ってるんですよね
1000円以内でできちゃいましたW
広げる場合は、網の数を増やせばいいし、
ヒトリで遊んでてもらうときにはホント重宝してます。
P1060922.jpg
うん、夕ご飯作っちゃうから、ちょっとヒトリで遊んでてね
P1060924.jpg

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

これいいねー
アイデア賞だわw

No title

うーちゃんブログも新設したのですね。
ひとまわり大きくなったかな。
自由に遊べるスペースあるし
ご機嫌ですね♪

No title

お~~これは立派なサークルですね~。
我が家もこれまで、色々被害にあってるので、用意しようとおもっていたのですが・・・。
こんなにお手軽にできてしまうのですね。
チャレンジしてみようと思います。

No title

ちょっと見ない間に、赤ちゃん顔から子供チャン顔に変化していたうーちゃんでした!

質問だけど、気に入らない時足でばんばんする?

うちにいたうさぎは、ブタハチ君(日本しろうさぎ)もオビ君(アンゴラ混)も外にいたからわからないのよね。

漫画の仙太郎君みたいにうーちゃんもばんばんするのかなあ?

No title

やばい可愛いv-238
前の日記のひっくり返ったうーちゃんは
本当に凶悪なまでに可愛いね

また一緒に遊んで欲しいのよさWWW

No title

いいスペースが出来ましたね
遊ぶ姿もカワイイ~~(*´ェ`*)
お迎え当時は仕切って遊ばせていましたが
仕切りが低くすぐに飛び越えちゃうように
なっちゃいまして・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
こういう風にやればよかったのね( *´艸`)
ぽち☆

No title

りさっこ姫さんへ
まだ小さいからね、このくらいの高さで十分なの
BBQ網もギザギザしてなくて安全だしね

meronさんへ
ご訪問ありがとうございます
そうですね、あっというまに大きくなってビックリです
一応最大でも1kgくらいにしかならない予定なのですがどうでしょうねー?

うさぎ達の同居人さんへ
部屋にはガジガジされては困るものや、食べちゃったらヤバいものも
いろいろあるので、これは重宝しています。
空き箱やゴミバコを利用して仕切ったりもしてますが、
これ片付けやすいしね
是非作ってみてくださいー

はなもようさんへ
ほんとあっというまに大きくなってますw
足ダンダンは我が家のうーちゃんはまだしませんが、
みなさんやるようですね。はなもようさんちのうさぎさんは
お外に住んでたんですねー 広くて快適だったろうなー

ぶーちゃんへ
複数記事見てくれてありがとうね
うーちゃん、かわいさがとどまるところを知りません(親ばかw

marityさんへ
我が家のうーちゃんも突然すごい跳躍力を発揮するので
いつかこのフェンスも大きいものに変更しなきゃならなくなるかもですが
今は事足りてますですーw
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
