

暑さ対策☆手作りひんやりグッズ『冷え太』君紹介

今日は我が家の暑さ対策グッズを紹介するよ~
手作りひんやりグッズ
『冷え太』君
P1020989(1)-1.jpg
我が家は平日ふたりとも出勤なので、
日中うーちゃんはお留守番です。
真夏は28度で冷房かけっぱなしで出かけますが、
まだまだ扇風機と窓全開でしのげる日もあります。
節電も心がけねばなりませんし、今年はコレを導入しました。
用意するものは3つ。
①保冷材 
10時間持ちます。100円ショップでゲト。
*ビニール入りのふにゃふにゃのヤツはかじっちゃうのでNG
P1020979.jpg
②こんなカタチの金属
これは、我が家の食器洗いカゴについていた「まな板立て」でした。
このカタチがケージに引っかかりやすく、保冷材も乗せられ丁度良いのです。
ハンガーなどでこのカタチを作っても代用できると思いますよ。
P1020977.jpg
③保冷材を包むハンカチ
ここに載せている写真は、
わかりやすいように保冷材をむき出しにしてありますが、
実際はハンカチで保冷材を包んでいます。

水滴吸い取ってくれるしね。
タオルだと冷え感が薄れちゃうので、薄手のものが良いと思います。

で、ケージ内部のどこか丁度良い部分に引っ掛けます。
P1020993(1)-1.jpg
コレを導入するにあたって心配点はいくつかあったんですが、
うちのうーちゃんはオールクリアでした。
1.冷えすぎはしないか?→おなか壊したりしてないし大丈夫みたいです。
2.かじらないか?新参者が我が家(ケージ)に入ってきて戸惑うかと思いきや、
「冷え冷え」で具合イイことがわかったようで、仲良しです。全くかじりません。
一度、保冷材はずした状態で金属だけ引っ掛けっぱなしにしておいたら
はずして放り投げてなぜか自分のわらっこハウスのなかに追いやっていましたがw


上記2点が難しいうさぎさんには、
ケージの外側に引っ掛けるという手もアリですよ。

我が家はこの保冷材2つ買ってあるので、
もっと暑くなったらもうひとつを
外側(の後ろ側)に装備しようと思っています♪
P1020991(1)-1.jpg

お宅にも「冷え太」くん、どうですか?


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
************************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
オマケも結構付けてくれますよ♪
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス

コメントの投稿

Secre

No title

「冷え太」くん!ぐっじょぶですねぃ (・∀・)
これならスペースも取らずにおされーでコンパクト!!

みぃやさん“ぐどあいでぃーあ”でした☆

うーちゃんもとっても気持ち良さそうだ♪
すぐ眠たくなるのはうささんにとって極楽気分らしいですよ(^-^)

No title

いい感じでひんやりして気持ちよさそうですね。
これでうーちゃんも涼しく過ごせますね。

No title

この保冷剤良いですね~ 100均で売ってるのですね!!
10時間持つと言うのは素晴らしい 外出してる間もなんとかなりますね~~
早速買いに行こ~~!!

No title

うーちゃん快適そうにしてるね
イイ感じに付けられたね!!
うちも今度保冷剤さがしてみる~
( *´艸`)ぽち☆

No title

冷えた君のお蔭で~うーちゃん快適ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そうよね~~うーちゃんは毛皮を着てるから~暑いはず。。。
頑張って夏を乗り切ろうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

No title

お゛お゛~、すぐれものアイディア、みぃやさん、ナイッス(o・∀・)b゙
うーちゃん、冷え太くんの側で落ち着いているようですね。
気に入ったみたい♪
昼間は留守にしてしまうので、今は冷房に頼っています。
ひんやりグッズも試してみたいなあ。

初めまして!
こちらのまな板立てはどこで購入したものですか?ぜひ参考にしたいです( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
