スポンサーサイト


猛暑が続くというのでその前に診察してもらいました

ナツバテうーちゃんの症状は、快方へ向かっていて、
昨日(8/7)シゴト後帰宅すると「お数珠う○ち」も出ていたのですが、
(*お数珠う○ちは、飲み込んだ毛でつながったう○ち。コレが出るとちょっと安心)

「8/7から8/20まで猛暑日続くよ、覚悟しろ。」
・・・という予報が発表されていて、
しかも8/9から信州旅行(うーちゃんも一緒に)なので、
一応診察してもらいに行ってきました。
130808-1.jpg
結果は、
・腸はちゃんと動いてる(動きが止まっちゃってる部分などはナシ)
・ガスもほとんどたまっていない。
・・・なので、わるい状況ではないですよ♪とのこと。

う○ちがちいさくなっちゃってるのは、
「食べた量に見合ったものが出ている・・・といったところでしょう。」
・・・とのこと。(今小食だからね。)

体重も約950gありました。

わーい、減ってなかったよ、つかむしろ増えたよ♪
日々続けてきた うーちゃん体重増加計画 もどうやら実を結んでいるようです♪

で、一応、腸の動きを良くする為に、
「ガスモチン」を処方してもらったので、
昨夜からあげてます(朝と晩の計2回☆前回の処方と同じ。)

錠剤を2mmくらいに砕いたものなので、
ラキサに混ぜ込んであげてます。

やっぱナツバテると水分摂取量も減るから
生野菜の量増やして水分も補ってたのはよい判断だよって言って貰えました。

小松菜が底をついたので、
帰りにキャベツとセロリ買ってきたです。
今はラキサはキャベツでくるくる巻いてあげてます。
巻き巻き作戦は、上手に食べてくれるので助かります。

皆様、いつも ご心配アリガトウです♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
オマケも結構付けてくれますよ♪
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うーちゃんの状態をお聞きして、ひとまず安心しました。何でも早めに対処した方が安心ですもんね。
ちゃんと経験上から、生野菜を増やしたり、工夫をされているもの。私も試行錯誤だけど、これがなかなか難しい…。でも頑張りましょうね。
早くよくな〜れ☆☆☆

No title

診察の結果が問題なくて 本当に良かったです
夏場の体調管理は本当に難しいですよね
日々の行動やウンチの大きさは本当に重要ですね

まだまだ暑い日続きますが
お互い頑張っていきましょ~~!!

No title

病院行って良かったですね。
早め早めが安心なんだよね。
うーちゃんも元気で良かった。まだ暑いけどお薬飲んで頑張ろうね(*^。^*)
今日から旅行だよね~うーちゃんも一緒でしょ。
楽しい旅行になりますように!
いってらっしゃい\(^o^)/

No title

夏のお出かけ前の健康チェックは大事ですよね。
うーちゃんの体重増加計画も順調で良かったですね。
楽しい信州旅行になりますように。

No title

腸も心配なく、ガスも溜っていないとのこと、良い知らせで安心しました☆
ウンチって大きさや量などで変化が見れるとすごく心配になります。
楽しい旅行にしたいもんね!
もう今は信州旅行中ですね♪
楽しんで来てくださいヽ(*>∇<)ノ
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
