スポンサーサイト


大麦若葉をモッサリ食す・パクパク写真

『Wheatgrass屋内育成キッド』ってのを
バンコクで買って来て試しに育てていたんですが、
説明書の通り、
約一週間で20センチまで育ちました。

このまま摘み取ってパクパク食べられます。
ほのかに甘くてミドリの味が濃くて美味しいです。
P1050511.jpg
Wheatgrass(ほぃーとぐらす)ってのは、辞書引くと
シバムギとか小麦草とかでてきますが、
「飲みやすい青汁」に使われている、
あの「大麦若葉」のこと。

(大麦若葉のハーブ名はWheatgrass(ほぃーとぐらす)だそうです)

このキッドはあくまで「ヒト用」として売られていたものですが、
うーちゃんもすごく気に入ったようです。
P1050518.jpg
おおお!華麗なる高速食いっ!!!
P1050521.jpg
P1050529.jpg
どうぞどうぞ♪お好きなだけどうぞ♪
P1050473.jpg
うーちゃん、大喜びですw
****************************************
こんなに喜んでくれるのなら、と代替品を探してみると、、、
見つけましたよ!!!
大麦若葉(Wheatgrass)を使用した
プチリッチな猫草!!!

【詰め替え用6個入りセット【ニャッパ】
一般的なネコ草は、
牧草などに使われる「燕麦(えんばく)」が多いそうで、
この商品のように栄養価の高い大麦若葉を使ったものは
めずらしいらしいです。
ネコちゃんのみならず、
ワンちゃんにもウサちゃんにも
とってもいいらしいですよ~


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
************************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
オマケも結構付けてくれますよ♪
→ charm楽天市場店
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お~~ 今度は大麦若葉ですか
自宅で作成できるキットって結構あるのですね~~
知りませんでした。
うーちゃんも喜んで食べてますね~
食事姿もかわいいです。
これから冬に向かってこういう製品あると
うさぎさんも喜びますね~~

わあ~

素敵な情報、ありがとうございます♪
わたしたちはどうのように食すのでしょうか。
青汁にしたり、そのまま食べたりかな。
高速食いっおもしろいですね。
すごくかわいー、うーちゃん☆☆

植物わたしも育てるのが好きなので、挑戦してみたいです。

No title

すごい食べてるw
よかったねー うさぎって草食だっけ?
肉食だったら怖いけどw

可愛い

もしゃもしゃ食べてる姿が
またなんとも言えず可愛いですね~

あっち★★ こっち★★

No title

大麦若葉いいですね。
こんなに喜んで食べてくれると
育て甲斐がありますよね。

No title

へぇ。 犬も草、良いんだぁ。
よく公園とか行くと、サラダバーだとかいって一生懸命草を食べてる子見ると、お腹大丈夫なんか?と心配しておりましたが。

うーちゃん、食欲旺盛やねぇ。
自分ちで作れば無農薬で安心だしね。
草をたくさん食べた翌日は、やっぱりウンPは緑色なんすか?すか?

No title

うさぎ達の同居人さんへ
ハイ、こっちも育てるの楽しめるし、うさぎは美味しくて喜ぶし
一石二鳥ですね。ホント、室内で出来るってのは魅力です。

みゆうさんへ
わたしたちは、ミキサーにかけて青汁にしてもいいし、
わたしはこのまま摘み取ってサラダに混ぜたり、
カットしてスープのちょっとした彩りに使用してます。
しかし熱を加えるとこの美しい緑はすぐに失われてしまうので
やはし生のままがいいかと。

りさっこ姫さんへ
うん100%草食。
アハハ、たしかにこんなかわいい顔して肉食だったらコワイね
生肉を食らって口からしたたる血、、、ギャー、、コワイww

いつママさんへ
よくばりさんか!って感じですが、
わしゃっといっぺんに食べてましたw

みすたどん母さんへ
そうですね、無農薬野菜ってそこらのスーパーじゃ
なかなか手に入らないし、やっぱ自分で育てるのが一番信用できますしねw

タツ母さんへ
うん、食物繊維が豊富だから野菜感覚でワンコにもいいらしいよ
あ、ウンチね、ミドリにはならんよ。パンダじゃないからwww
生の草や野菜を沢山食べると黒っぽくなり、
ペレットや牧草中心だと茶っぽいという違いはある。

それよりもスゴイのは、うさぎのカラダって色素を分解する機能がないから
オシッコで草や野菜の色素を排出するんだよね、
だからオシッコはキイロ、オレンジ、チャイロ、しかも透明感なし。
はじめてみたときは「ナニコレ?」ってビビッたよww
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
