スポンサーサイト


うさぎ、グルメゼリーを食べ・・・ない!??

どうも、うーちゃんです♪
秋口に食欲不振に陥り、ちょっと痩せちゃったけど、
最近またモリモリ食べてゆのよさ♪ (→そのときの記事コチラ
やっぱあの時はお水の摂取量が足りなかった模様。
今は器でガブガブ飲んでゆので、うるおい120%でし♪P1040925-1.jpg
そんなヘバったうーちゃんの記事を読んで、
みぃやのオトモダチが、
こんな栄養補助ゼリーをくれたのよさ♪

トレハロースやオリゴ糖も配合された高品質ゼリーで、
おいしく食べながら栄養補給♪
P1040918.jpgP1040919.jpg
ご購入はコチラ→フルーツや野菜のエキスをゼリーにしました!
ミニマルプロ 小動物のグルメゼリー PRO MRP-620 12個入

********************************************************
ほうら、豪華にクリスタルのハートのお皿
乗せてあげたよ~、お食べ~♪
まぁ、まるで、宝石のようw
P1050459(1).jpg
ふんふんふんふん、ふんふんふん、、ふ、、P1050462(1).jpg
って、嗅ぐだけで食べんのか~いっ!!!www

そう。うーちゃんはこれをどうにも食してくれませんでした。
食べるモノではないと思っているのでしょうか?

でも折角いただいたし、なんとか食べてもらいたい。
そこで匠は考えました。
水に溶かしてみてはどうだろう?
・・・すると、、、
(BGM:劇的ビフォーアフター『TAKUMI/匠』)
なんということでしょう!
あんなにもかたくなに、ゼリーを食べなかったうーちゃんが、
ゴキュゴキュ飲んでいるではありませんか。
時たま顔を上げ、口元をナメ、味わっている様子です。
P1050513.jpg
匠の機転で一件落着です。
***************************************
ハハハ、よかったよぉ。
友人の折角のお気持ちが無駄にならなかったよぉ♪

うーちゃんもご機嫌だヨイ♪

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
************************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
オマケも結構付けてくれますよ♪
→ charm楽天市場店
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うーちゃん、お水が足りなかった時期があったんですか・・・。
今は順調のようで良かったです☆
ゼリー、すっごくおいしそうー♪
わたしも食べたくなります。
しかも、お皿もおしゃれ~。
うーちゃんもゼリーのおいしさが分かったようで、次回はゼリーで食べることができるといいですね。

No title

匠、今回も素晴らしいお仕事でございましたね。
ゼリー、あの形のままだと、確かに食していいものやら、めでるだけなのやらわからないですもんね。
元気になってよかった、よかった。
家の中にいても、水飲まないと熱中症になってしまうって、今年の夏、ワンコたちの間では話されてたほど。
お水は人間もうーちゃんにも大事なんねぇ~

No title

栄養補助ゼリーですか~~ 
色々な食べ物あるのですね~
ゼリーの形になじみがなかったのかな??
お水に溶かせば良いのですね~
これで うーちゃんも元気いっぱいですね!!

むかし

うさちゃんには水を与えてはいけない。
と、聞いた事があったな~
なんか、野菜から水分をとるので与えると水分過多で死んでしまう。と……
今は、固形のご飯だったりするから
やっぱり水分は必要なんですね!!!!

人間が食べてもよさそうなゼリーに★★

No title

美味しそうなゼリーですね。
固形のままはツルツルして食べにくいのかな?
匠のおかげでうーちゃんも食べてくれるようになって良かったですね。

ヨカッタ!

ウサギにゼリーは難しいかなぁと思いつつ、
うーちゃんに栄養とって欲しくて
衝動買いしてしまったこのゼリー…
食べてくれてヨカッターー!!

No title

最近忙しさにかまけて、うーちゃんに会いに来るのをすっかり忘れてました♪
正面かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
仕事で凹みがちな私の心を癒してくれるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ありがとう!うーちゃん♪
ゼリー入りの水がお気に入りなのね~♪
ポチポチ凸!

No title

ほー 考えたねv-218
葉っぱかじってるうーちゃんかわゆすv-238

No title

うちもゼリー買ったんだけど
食べない(-´ω`-)
おお~お水に溶かすなんてすごいね!
マネっこしてみようかな~
うちは太ってるからムリしなくていいんだけどね(o´ェ`o)ゞ

No title

みゆうさんへ
そうなんですよ、水飲みボトルだと、あれ労力の割りに
たくさんはお水でてこないシステムになっているので、
見た目すごく飲んでいるように見えても摂取量が足りていないことが
ままあるらしいです。今は器に入れたお水も併用して与えています。

タツ母さんへ
匠は頑張りました。W
指先につけて舐めさせてみたりもしたんだけどねー
ゼリーのままではどうもだめだったわWW

水、大事だね。マジで。

うさぎ達の同居人さんへ
ゼリーの食感がダメだったのですかねぇ?
また今度ゼリーのままあげてみよう~WW

ホントイロイロな商品があるんですねぇ

いつママさんへ
んー、まぁ主食が生野菜ならまぁある程度水分とれますけどね、
でもやっぱお水は必要ですねー

あ、うさぎ、お風呂は入れちゃいけないんですよ。
毛が特殊なので。水系は水系でもフロだけはご法度です。

みすたどん母さんへ
香りがするゼリーではなかったので、
なかなか食べ物と認識できなかったのかもですね

匠はゼリーが無駄にならないように必死でしたよWW

りふぁさんへ
ありがとうです。
オリゴ糖効果でうーちゃんの腸内は
カナリ健康のはず。

うさぎぴょんさんへ
こちらこそ、夏から私的にいろいろバタバタとしておりましたので
ご無沙汰してしまって。。
ご訪問ありがとうございます。
うーちゃんもうさぎぴょんさんの癒しに一役かえてよろこんでます。

りさっこ姫さんへ
うん、温めてゼラチンとかさなきゃダメかなー?と
おもってたけど、水に入れてスプーンで砕くだけで
大丈夫だったよ、あーよかった。

marityさんへ
あーやっぱそうですかー。
なんかうさぎさんって「とりとめのないもの」ニガテというか気にしますよね
フワフワ揺れるカーテン、フワっと置いた布もの、
あ、抱っこもわりとがっつり抱いてあげたほうが安心するみたいですね。
そーっと抱っこされると安定が悪くてバタバタするみたい。

まぁそんな関係でプルンプルンするゼリーもニガテなんだろうか?ww
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
