

うーちゃん、エサ箱、移動。

お迎え当初のケージレイアウト(下写真)で
おとなしく過ごしていたうーちゃんですが、、、
(ケージ全体に敷き詰めたはずの牧草にUFOの着陸跡が2箇所ほどありますが、
これはうーちゃんの手によるものです、このUFO着陸跡地でよく寝そべってます。)
P1060495.jpg
3日目夜だららーん、とくつろいでいたかと思いきや、、、
P1060484.jpg
突如、星一徹に変貌を遂げられました。
左:ひっくり返されたエサ箱
右:とりあえず、ひっくり返した後どうするのかな?と
静観していたところ、空のエサ箱をグイグイ追いやって、
自分のトンネルハウスの中に突っ込んじゃいました。WWW
P1060492.jpgP1060493.jpg
あー、、理由はいくつか考えられますが、
とりあえず消去法で、ひとつひとつ原因を取り除いていくしかないので、
この夜は、エサ箱に夜ゴハンを入れる寸前で、
エサ箱が空に近かったので、
まずは、エサ箱を元の位置に戻し、ゴハンを投入。

何事もなかったのかのように
すまし顔でエサを食べ始めました。

しかも自分でひっくり返したエサも床から拾って食べてますW
この日は、その後、ひっくり返すことはありませんでした。
P1060494.jpg
****************************************
次の日の夜、様子を見ていたところ、
またしても、うーちゃん星一徹にシフト!

さて、今回はエサ箱にはエサちゃんと入っておりましたので、
理由はエサの有無ではなかったことが判明。

次に考えられる原因は「エサ箱の場所」です。

うーちゃん、こんな風にだららんと寝そべることが
よくあるので、エサ箱がジャマなんでしょうね。
P1060480.jpg
とりあえず、うーちゃんが寝そべる場所以外で検討した結果、
↓ココに決定↓
あ、なんかスムーズに受け入れてます。
この場所、気に入った模様です。
P1060520.jpg
ふー、よかったよかった。
これで寝そべる場所も広くなったし、
うーちゃんご機嫌です♪


******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************

コメントの投稿

Secre

No title

わははw その場所でいいんだ(笑)
かわいい顔しておもしろい子だねー♪

No title

あはは!!UFOの着陸跡にウケたww

エサ箱、良い設置場所が見つかってよかったですね♪
その場所だと、食べやすそう~w

寝そべってるうーちゃんv-344
可愛すぎる~~~www

No title

お宅さまのうーちゃんは さぞかわいいんでしょうねえ。 
 
やや活発いや暴れん坊?  飼い主に似るっていいますからねえ。

お気をつけ下さい。

おうちは消耗品

おぉ、いい場所に餌箱つけたねー!
土台になってるウサの藁ハウス、
そのうちウサがかじってへろへろになってきちゃうから、
乗れなくなる前に予備を買っておいた方がいいよ~!
うちのモルは昔、藁ハウスを齧りすぎて
ハウスが10cmくらいしかなくなっちゃって自分で困ってたよ(笑)

No title

りさっこ姫さんへ
うん、がぜん気に入ったみたい。
なんかカメと性格にてるよ。www

papanさんへ
ウケるでしょー?お迎えした次の日朝にこうなっててワラったよw

おなかをコレだけ出して無防備体制とれるのは、
我が家に安心してくれている証拠かなと
結構うれしいんですよー

いいにいさんへ
ハハハ、!いいにいさん、初のコメントありがとうございますw
ショップに居たとき&お迎え当初は、「借りてきたネコウサギ」よろしく
おとなしい子だなぁと思っていたのだけど、ご指摘の通り、
徐々に頭角を現し、元気すぎるところがわたしに似ているような、、、
そして、カメくんにもよく似てます。超マイペースです。

りふぁさんへ
そうだねー、ご指導ありがとうね
かじってますよ、ハウスの内部の床。でもね、現在は
ハウスよりも、敷いてある「藁ザブトン」をガンガンかじってます
もう1/5はなくなってるw 気に入るかと思って入れたのに、
邪魔あつかいしてるよw

アハハ、モルかわいいねー自業自得www
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
