スポンサーサイト


うーちゃん☆初ドライブ

ただいまー
昨夜、信州より帰館しました
P1060588.jpg
なるべく移動時間を短くしようと、行きも帰りも夜出発にしたので、
ほとんど渋滞にひっかかりませんでした。

うーちゃんは、今回初めての長距離ドライブ。
少しでも安心してもらえるように、
ケージごとおでかけしました。
2列目と3列目のシートをフラットにして
ケージを搭載。動かないように、シートベルトで固定。

車酔いしないかな?興奮しちゃわないかな?
イロイロ心配しましたが、
うーちゃんは車内ではずっと
トンネルハウスの中でおとなしくしていました。

お水のボトルは、ドライブ振動で、お水がポタポタこぼれてしまうので、
一旦はずし、途中こまめにPAにて休憩を挟み、
お水をあげつつ、はげましつつ、無事到着。

着後しばらくすると、いつものペースを取り戻し、
広いお部屋を元気に散策していました。

1.JPG
信州での「へやんぽ」は、特にお気に召したようで、
そばに行くと、「出して出してー」って
立ち上がってラブコール。
ケージのドアをフンフン押して、猛アピール。
うさぎさんっておりこうさんですね。

うーちゃん、オツカレサマ♪
信州は涼しかったから過ごしやすかったね。
(帰ってきたらいきなり熱帯夜の洗礼を受けドビックリしましたが。。)

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おかえりー
トラブルなく行って来れてよかったね^^
うさぎは車酔いしないのかー
わたしはダメだ(笑)

No title

うーちゃん、お帰りよー
暑かったっしょーーー 今日も暑いよ。いっぱいお水飲むんだよ。

うーちゃん、姿勢正しいね。やっぱり可愛いお顔しとるわ。
車にも酔わず、大人しくできて、行き先では楽しめる。
みぃや家にはぴったりの子だね。
足ぴーんて伸ばして寝るのね。 ワンコみたい。

No title

うーちゃん、酔わなかったんですね♪
大人しくしてるなんて、賢いなぁwww

うちのナツオは、降ろせー、とニャーニャー激しく鳴くんだよー。
それから、吐く、、、、。何度も吐く、、、。仕舞いに胃液を吐く。
もう、ドライブは無理なニャンコです。

No title

長距離移動は気を使いますよね。
お疲れ様でした。

うーちゃんは良い子にしていたようで お利口さんですね~。
車で参っちゃう子、結構いるみたいですし・・・

我が家は近所の病院行くのも一苦労。
怖くてできません・・・・。  残念

No title

りさっこ姫さんへ
おかげさまでー♪
あれ?運転するのに車ようの??w

タツ母さんへ
よかったよー、無事連れて行けてー
そうだねーワンコもネコもみんな
野生じゃない子はこういうだらんとした寝方するよねー
無防備でかわいいよねー

papanさんへ
ナツたんは車ダメなのか。。
車イケてくれるとこっちとしてはありがたいんだけどね、
うーちゃんは吐かなかったし、チッコちびったりもしなかったなぁ。

うさぎ達の同居人さんへ
いやー、なるべく揺れないように、Gがかからないようにと
カナリがんばって丁寧に運転しました。
しかしこの時ほど首都高の道路のつなぎ目が憎らしいと思ったことはなかったw
首都高は他の高速に比べ、つなぎ目が頻繁なんです。

そちらのうさぎさんたちは
みんな元気いっぱいなのですねー
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
