

うーちゃん右足を痛める

うーちゃん、右足を痛める。
5/2朝いつものように出勤前の「へやんぽタイム」を提供しようと
ケージを開けるも待てど暮らせど出てきません。
いつもは、待ってましたとばかりに飛び出してくるのにこれはおかしいです。
抱き上げ様子を見て、部屋に放すと、
あれれ?右足をかばってヒョコヒョコ歩いていますよ。
P1000162.jpg
前日午前中はいつもどおり元気だったんです、
昼過ぎから夜まで留守にしていたので、
この時初めて気がついたんですよね。
すぐに病院に連れて行ったところ、
レントゲンの結果、骨に異常はなかったので一安心。

打撲か捻挫と思われるので、
2~3日安静にして様子を見てください・・・とのこと。

言われたとおりにへやんぽを中止し、様子見ると、
2日目の夜には通常通りの歩き方に戻り、
3日目には走ったり飛び跳ねたりできるまで回復。

P1010599.jpg
足は脅威の回復力で素早く治ったのでよかったんですが、
食欲が落ちちゃってて、パワーレスなんですよね。

日々食べる量は戻ってきているけど、
一週間目の今日もまだ完全復活とはいかない状況です。

病院で計測してもらったら体重900gだったのですが、
この一週間でちょっと痩せちゃいました。

一秒もはやく
いつもの元気なうーちゃんに戻ってね


**************************************
******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
************************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
オマケも結構付けてくれますよ♪
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス

コメントの投稿

Secre

No title

打撲か捻挫ですか・・・・  心配です
ゲージの中にいても怪我することあるのですね
うさぎさんは本当にデリケート
食事にも影響が出てしまうのですね


早く体調が回復され、
たくさん遊んで たくさん食べて
元気になられることお祈りしております
うーちゃんがんばれ!!

No title

骨に異常がなくて良かったですが、原因がわからないのは心配ですね。
うーちゃん、小さいんですね。
我が家のうーちゃんは2キロあります(^_^;)
しっかり食べて、元気になってね(^^♪

No title

あれれ!うーちゃん大変だったね
骨折じゃなくてよかった
足は治ってきたみたいだね
ご飯、食べてくれないと心配だね
おやついっぱいもらえるチャンス?
早く元気なうーちゃんに戻ってね

お大事に・・・(u_u*) ぽち☆

No title

うーちゃん、大変だったんですね。
骨に異常がなく、今は回復しているようなので、ほんとうによかったです(ノ_・。)
食欲も少しずつ元に戻るといいです。
うーちゃん、痛い痛いなのかな。(←2枚目のお写真)

No title

うーちゃん!痛めちゃったですか!!
大変だったねー、よく頑張ったねー(≧▽≦*)

二枚目のなんちゃってモルモット写真!こっちが癒されます~♪
うーちゃん♪あせらず、じっくり、ゆっくり食べ始めようね (・_・)

大丈夫?

あらら、うーちゃんてば
みぃやたんが居ないときに一体何したのさー!??v-11
あんまりみぃやちゃんに心配かけちゃダメだぞーー(>_<)
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
