スポンサーサイト


やっぱ病院行きました&衝撃の事実判明

昨日、ブログをアップしたあとイロイロ考えつつ仕事をしてて
結局新種のエサ購入病院両方行ったんですよ。
やっぱどうにもこうにも心配で。。

ちょっと長くなるけど読んでね。
ラストに衝撃の事実が待ってゆから。

**************************************
足を痛めたことを発見した朝の食欲はいつも通りだったこと、
病院から帰ってから急に食欲が落ちたこと、
ウンチがちっちゃくなっちゃったこと、
ここ1週間ちょいでずいぶんやせちゃったこと、

全部話して、診てもらったらね、
先生:「小腸の一部が動いていないです、
考えられる理由としてはヘアボール(毛球症)」

みぃや:「っえ?だって5/2の朝まではこれでもかってほど
健康でデッカイいいうんちしてたのにそんなに急にですか?」

先生:「うん急になるんです、食も水分も摂取量が急に減ったから
ある部分で停滞しちゃったんですね」

ガーン、みぃや「毛球症」には普段からうんと気をつけてて
毎日ブラッシングも欠かさなかったし、
予防成分入りのペレット愛用だし、なによりうーちゃん自身が
ペレットよりもチモシーを主食にしていたのに…
・・・食が細くなるってことはホント怖いね。。。

ちなみに体重800gになっちゃってたの(泣
1週間そこそこで100gも減!!!

というわけで、以下処方してもらいました。
つまっているのを改善するお薬と食べさせたり飲ませたりするための注射器と
毛球症改善&予防のねっとりしたヤツ(猫用って書いてあるけど?w)
P1020415(1).jpg
水分もこの注射器でたっぷり摂取してもらいます、
野菜ジュースも嗜好性が高くて良いとの事だったので、
帰宅後まずミキサーを使用し、ニンジン大麦若葉ジュースを作成。
P1020416.jpg
お座り抱っこをして、
前歯と奥歯の間の隙間から注射器を入れて、、、

P1070831-1.jpg
予想以上に上手に飲めました。
この調子でこのチューブのやつと薬もいっちゃいましょう
途中からダーも帰宅し、お手伝いです。
P1070845-1.jpg
チューブのやつは、ねとーっとしたはちみつを少し固くしたようなやつで
ディズニーランドの甘ぁい良いニオイがします。
(あれだよ、チュロスのメープルの香り)
こちらも無事完食。(完食?w
P1070843-1.jpg
とりあえず、朝晩これを数日続け様子を見ます。
***********************************
で、お口直しだったのか口からイロイロ摂取したのがキッカケになったのか、
この後突如チモシーを食べだしたんです!
おおお、まるでヤケ食いのようですw
なんでもいいよ、さあ食え、やれ食え、もっと食え♪
P1070848-1.jpg
うさぎのしっぽで買ってきた新種のお食事はコレなんだけどね、
P1070832.jpg
びわの葉っぱもモシャモシャ♪
P1070874-1.jpg
あぁ、神様っ!
この調子でうーちゃんを一日もはやく
元気なうーちゃんに戻してくださいませ!

**************************************
<お待ちかね☆衝撃的事実判明な件>
診察も終わりったところで、
みぃや、実はかねてから疑問に思っていたことを聞いてみたです。
みぃや「先生、このしっぽ付近のぽにょぽにょしたのはなんですか?」
先生「え?ぽにょぽにょ?どれ?あ、睾丸だよ」
みぃや「…え?睾丸あるんですか?女の子なのに?」
先生「・・・男の子だよ」
みぃや「…、え?ワタシ初診時カルテにメスって書きましたよね?
ペットショプで女の子ってコトで売られてたんですよ?」

先生「えぇっ?あ、ホントだ・・・ごめん、知ってると思ってた・・・男の子だよ」
・・・・・!!(ノ゚□゚)ノ・!!!
みぃや「…うーくん、、ってことですか?。。」
先生「ん、、、、、、でも…うーちゃんってギリギリの名前で…
良かったよね、どっちでもイケるよ、うん。」

・・・慰められました。
そう、うーちゃんは男の子だったのです。
先生曰く睾丸って寒いときとか小さくなってて見えないことも
あるってことなんですけど、、、。
ペットショップ、確信犯じゃないよね?
そんな悪いことするようなヒトタチじゃないと思うんだけど?
まー、男でも女でもうーちゃんがカワイイことには
変わりはないし、今さらどっちだっていいけどさ、

今の今までうーちゃんを女の子として育ててきちゃったじゃない、
ゴスロリのフリフリお洋服もハロウィンの時、着せちゃったじゃない、
逆オスカル!!
ゴメンよ、うーちゃんww

実はずっとずっとずーっと気になってたんだよねー、
抱きあげたらうんちの穴からニョキってかわゆいのが出てて
「んな!これはまさかチン?」って観察してたら
シュルシュルシュルーって
引っ込んじゃったことが実は過去に2回もあったのです、
その度に「いや、、、うーちゃん女の子だし、
腸とかなんかそんなやつ?うさぎ特有とか?」
なーんて芽生えた疑惑を打ち消していたんだよね。ハハハ。
どうりで「やんちゃ」で「度胸がある」わけだよねー?
ワタシに似たのかと思ってたけどオトコノコかよーwww


というわけで、みなさんっ、
うーちゃん。男の子だから!
名前はうーちゃんのまんまいくからっ!
これまでと変わらず、よーろしくぅ!

いやぁ、オトコ(オンナ)と思って今まで育ててました的な
ハナシよく聞くけどまさか自分がそういう飼い主になろうとは
思わなかったでありますよ、人生何があるかわからないね、
みぃや、うさぎさんを飼うのは初めてだけど、
うーちゃんを飼うまでに半年近く見て回って情報収集をして
ちゃんとお勉強してたんだよ、なのにこのザマ。。(苦笑w

P1070885.jpg

******ブログランキング参加中******
↓1日1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

↑ありがとうございます↑ 
あなたの1クリックが励みになります。

*******************************
************************************
↓みぃやの御用達オススメ店舗です↓
うさぎグッズ、いろいろ安くそろいます。
オマケも結構付けてくれますよ♪
→ charm楽天市場店
→アクアペットサービス
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うーちゃん、お薬が効いたのですかね、食欲が戻ってきてよかったです(。・ω・)/
しかし、毛球症とは、急になるものなんですね・・・。
うんちがいつもより小さくなったり、食欲がないときは、ほんとに心配になりますもんね。

いや~、うーちゃんが、男の子だったとは、衝撃の事実です( ゚Д゚)y
美人さんなうさぎさんだと思っていたら、美男子さんだったんですね。
今まで女の子と思って育ててきたら、男の子だったとは・・・。
ほんと、びっくりしました。

No title

その後、うーちゃんの足とお腹の調子はどうですか?
早く良くなりますように。

うーちゃんは男の子でしたか。
ルイもなかなかハッキリしなかったんですよ。
「たぶん・・・男の子・・・?」くらいの感じで
お店の人に言われてたので暫くはドキドキでした。
分かりやすい子は1ヶ月でも分かるそうですが
分かりにくい子は本当に時間がかかるみたいですよ。
でも先生も早く教えてくれればいいのにね。

ええ~

しばらく来られない間に
うーちゃん、色々あったんですね~

でも、食欲が出てきたみたいで
良かったね。
もりもり食べて元気になるといいですね。

しかし……
うーちゃんが男の子だったとは……
ほんとに衝撃の事実だ!!!!!

No title

おお、毛球症でしたか。で、処方薬が猫さん用でしたか。。
まずは分かってよかったです。お大事にしてくださいね☆

で、うーちゃん男でしたか...って(゜ロ゜;...ガガーン!!
オ・ト・コ!ってことは、オス!うちゃと同類!!
わーい!仲間だーい((○(^▽^)○))

いつも愛らしいスタイリッシュな女の子だと思っていましたが、
今この瞬間から、凛々しいイケメン君に見えます!(どんだけお調子もんだぁ)w

No title

毛球症でしたかぁ・・・・
突然来るのですね~~
現在 坊主君が毛抜けてる真っ最中!!
今は普通ですが 突然なんてことありますものね
ブラッシングとともに観察怠りないよう気をつけます!!
う~ちゃん 食欲回復してきてるし、この調子で行くことお祈りしてます


な、なんと 坊主君だったのですね!?
先生の対応に思わずツッコミいれたくなりましたが・・・
確かに女の子チックなお洋服きてましたね!?
まぁそれも良い思い出です うーちゃん!!
可愛いには変わりないのだから これからも元気で可愛いうーちゃんの
活躍楽しみにしてますよ~~!!

まず体調の完全復活!! 頑張れ~~ うーちゃん!!

逆オスカル(笑)

逆オスカルってことは、
今まで同性だとおもっていたみぃやちゃんは
アンドレだねっ(笑)!
今まで女装させられてたのか~…(笑)

No title

こんばんは~

もしかしてと思いながら読んでいたのですが・・・

男の子と、女の子を間違えたペットショップのひと
もっと勉強して欲しいですね。

食欲が戻ってほんとよかったです。

No title

うーちゃん、良くなってきてるのかな?
しっかり食べて、元気出してね。
それにしても体重が少ないですね~
うちのうーちゃんは、やっぱり大きいな(笑)

うーちゃんが男の子って気づかなかったんですね。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
うちと一緒です、ショップでは女の子って言われてました。
小さいうちは、プロでも分からないことがあるみたいですよ。
生後4か月くらいの時、それまで無かった物がふたつ、ショ~ック!(笑)
うちも名前、うーちゃんで良かったと思った瞬間でした。

No title

そうさ、そうさ。
うーくん兼うーちゃん
どっちも可愛いから良いのさ、良いのさ
でも、驚くわなぁ~
娘だと思ってたら息子でした、見たいな。
今はおネエ系流行ってるっていっても逆だからね。今回は
ほら、注射器でちゅうちゅうお薬飲んでる姿は男の子でも女の子でもどちらでも可愛すぎ。
でもねぇー まさかついているとは、大事なものが付いているとは、、、びっくりしますがな。
一晩経って動揺収まった??
さぁ、嫁さがしに行きましょうか。

No title

うーちゃんドッキドキの病院でしたね。。。。。
でも食欲出てよかった!
それにしても衝撃~~男の子ちゃんだったのね!\(◎o◎)/!

No title

わぁぁぁぁ!!ホント衝撃!!
まぁ確かにけっこうある話って聞くけど・・・
まさかうーちゃんがね!!
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
かわいくてみかんの今後の理想としていた
うーちゃん・・・
ま、かわいいのは変わりないからいいっか(oゝ艸・)

うらんはお迎えしてしばらく「モノ」が見えなくて
ほんとに男の子かな?って疑ってました(*≧∀≦)ぽち☆
プロフィール

みぃや。♪

Author:みぃや。♪



****うさぎさん1号****
名前:☆うーちゃん☆
誕生日:2010年5月15日
出会い:2010年7月21日
お迎え:2010年7月23日
横浜生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:オレンジ
体重:お迎え時400g
現在 850~950g


****うさぎさん2号****
名前:☆もふたん☆
誕生日:2015年9月15日
出会い:2015年11月7日
お迎え:2015年11月7日
都内生まれのヲトコノコ
ネザーランドドワーフ
カラー:チェスナット
体重:お迎え時410g
現在:970g〜1キロ

****飼い主さん****
名前:☆みぃや☆
美味しいものをこよなく愛す
2/16生まれのO型。
会社員 兼 主婦。
趣味 :美味しいものを食べるコト、
海外旅行、料理、ダンス、
お絵かき、テニス、お酒、などなど…
出身&居住地: 横浜中心地

****同居人****
夫の☆ダリン☆と、
すっぽんもどきの☆カメくん☆
******************************
コメント、TB大歓迎です。
必ずお返事に参ります♪


みぃやの別ブログもよろしく♪
日々のコトあれこれ綴ってます
『みぃや☆ぼっくす』

いくつになったの
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
☆*☆*☆*☆*☆
Flag Counter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
